発表まで残り10日

一日引きこもって論文を読んでいたおかげで、ようやくメインになるアルゴリズムが理解できました。理解してしまえば非常に単純なものでしたが、論文にアルゴリズム載せるなら英語じゃなくて擬似言語にしてくれるとありがたいなとつくづく思いました。


さて、まだ卒論の「そ」の字も書いていませんが発表まで残り10日になってしまいました。やらないといけないこと・やりたいことはたくさんあるのですが、とりあえずあと10日でやらないといけないことをまとめておきましょう。

  1. Suffix Treeの性質と作り方を理解
  2. O(k^2n)のアルゴリズムを実装
  3. シンプルで遅いアルゴリズムも実装
  4. いくつかの特徴的なテキストで2つの速度を比較
  5. ミスなし回文をWikipedia青空文庫から探索
  6. ミスあり回文も同様に調べる
  7. 実装したものをRailsに乗っける
  8. 卒論を書く


卒論は来週書くとして今週中にプログラム周りは終わらせたいですね。


発表ネタ的に面白い回文が見つかると嬉しいのですが、これまでのいくつか試したサンプルによるとほとんど出てこない予感がします。一つでいいから面白い回文が見つかりますように・・。