初仕事場は自分の大学

日曜日だというのに朝6時に起床。
D.Gray-manを見てから出発。


とりあえず派遣会社の方に集合。
そして、別の支店に移動するように支持される。


20分ほど歩いて支店に到着すると電話が来て


「そこじゃありませんでした。病院の方に行ってください」


ちなみに病院はまるっきり反対方向で明らかに作業開始時間に間に合わない。
なんじゃそりゃ?と思いましたが、こんなのはざらにあることらしい。


一緒になったスタッフの人いわく
「内勤のやつらはほんと死ねばいいのにって思うよ」
だそうだ。


当然集合場所を勘違いして指示されたことなんて派遣先には関係ないので「遅いっ!」と一喝される始末である。しかし、そこからさらにぐだぐだなことになっていったのであった。


今日は引越し作業の手伝いだったのだが、ドアの鍵が開かないそうだ。
警備員の人が来てはガチャガチャやって開きませんねぇ。
運送会社の人が来てガチャガチャやって開きませんねぇ。
2時間ばかり経過。


「作業のために昨日ドアを変えたそうです」


結局裏側から入って鍵を開けてようやく仕事開始。
初めてなので緊張して行ったのに、はなからぐだぐだでようやく作業が始まった。


中略。


一緒に作業している人の名前を誰一人知らなくても共同作業ってできるんだなぁと感心しながら、他のスタッフの人といろいろ話したり、教えてもらったりで運び出し終了。トラックから降ろすほうが時間がかかっていたようで、トラックに積み終わるたびに30分ほどの休憩が入ったので結局半分以上まったりしていた気がする。


仕事中やまったりおしゃべりしている最中に、以前運送会社で働いていたという社会人のスタッフさんからはいろいろ教えてもらった。手際の良さと率先して仕事に取り掛かっていくさまはぜひ真似したいと思う。他にも近くの大学の人とかからバイトの小ネタを教えてもらったりと、知らない人と仕事するのはなかなか楽しかった。


そして初仕事の引越し作業は終了。仕事内容と金額には文句ないけど6時起きで17時終了じゃ土日しかできないんだよなぁ。17時〜22時とかって仕事はほとんどないらしいし・・・しばらくはこのままかな。