新居の鍵もらいました

卒業式も終わり、入学手続きも終わり、新居の鍵ももらいました。
あとは引っ越しと入学式が終われば春先のごたごたは一段落しそうです。


さて、今日は新居の入学説明会に行って部屋に入ってきたんですが


狭っ


なんじゃこの狭さはー!!
何かの間違いじゃないかと思うくらい狭くてびっくり。
入居許可書とかを何度も確認して間違いないことがわかって、さらにガックリ。


これじゃ今まで住んでいた6畳の部屋よりも狭いよ。とほほ・・・。規約書には他人をとめちゃいけませんって書いてありますが、こんなんじゃどう見たって無理です。しかも1階なのでカーテンを開けると人が歩いてるし・・・。こんなんじゃおちおちゲームもできませんよ。はぅ。


ひとしきり落ち込んでから共有リビングを探索。
といってもテレビくらいしかないのですが、テレビをつけてみるとデジタル放送であることが発覚。突然のデジタル放送初体験っ。やっぱきれいですねー。さらにBS/CSチューナーもついているので深夜アニメが見れるぞっとひとしきり一人で盛り上がってから帰宅。30分くらいテレビ見ながら誰かが出てくるのを待っていたのですが、誰も部屋から出てきてくれなくてしょんぼり。


家に帰ってから荷物の段ボール詰め開始。
詰めれば詰めるほど新居に入るのか不安になってきます。


段ボール積むだけで部屋の隙間がなくなるんじゃないかしら・・。