ラピュタ

ラピュタをアニメタグにカテゴリ分けするのはちょっとどうかと思ったけどまあいいや。金曜ロードショーで放送されるからみんなでプロジェクタで観ようぜ!ってことでいつものようにyさんの家に集まって鑑賞。


もう何度も何度も見ているので当然みんなもそうだろうと思ったら、なんと見ていない人が3人もいたことに驚き!ラピュタは「目がぁ・・目がぁ・・」だけの映画じゃないですよっ!


シータを要塞から助け出すシーンでほろっときた。
あそこの音楽の当て方良すぎですー。


あと、タイガーモス号でワンショット。左上の絵にはじめて気づいた。

ドーラ:「あたしの若いころにそっくりだよ」
嘘じゃなかったぁ。
そしてシータは大きくなったらああなるのか・・(笑)