大学のオケとか

友人がオケの人にチケット売りを頼まれたそうで、買わないかとせがんできたので購入。2枚残っていたらしくメッセにいるyさんを誘ってみましたが、用事があるらしく断念。1人で行くもんでもないなと思いつつも久しぶりにオケの音を聞いてみたかったので行ってきた。


会場は満員。
部員のみなさんチケットさばきお疲れ様って思ってしまう。


パンフレットを見てみるとパートトップは知った名前ばかり。実は1年のころちょびっとやっていたのだが、続けていればこんな可能性もあったのかしらとか思う。ま、過去に戻りたいとも変えたいとも思わないけどね。ただ、楽器はやりたい・・。


そして高校のときの後輩はホルンのトップに。さすがっ。


1曲目はタンホイザー。久しぶりに聴いた補正か何か知らないけど曲の入りがめっさ良かった。一気に引き込まれてしまった。やっぱり上手いわー。


2時間堪能して帰宅。
今度は誰かと一緒に行こう・・。