来期視聴予定アニメ

のらみみ2 10/1〜

続き物。ドラえもんのような居候型のロボット*1を「キャラ」として子供のいる家庭に供給するシステムが存在する世界のお話。全体的にまったりしてるけど、子供の視点、親の視点、キャラの視点とこの世界に住むいろいろな人物を上手に表現してて面白い。設定が上手く生きてる。

ロザリオとパンツ 10/1〜

奈々さんがでるなら見るよね。
さあ来期も元気にパンチラを数えよう!

ef - a tale of melodies. 10/6〜

あれ?OPのeuphoric fieldと11話ぐらいのみやこちゃんのヤンデレしか覚えてないぞ。ゲームも2つに分かれてるけど、アニメ一期で2つ目の方の話も入ってたとか聞くので何やるのか気になる。

のだめカンタービレ 10/9〜

パリに行ってからのお話。この前新春スペシャルだかでドラマもちらっと見たけどドラマも面白いねー。アニメ版がドラマに負けないように期待age。

CLANNAD AFTER STORY 10/2〜

智代の話だっけ?智代アフターだけでもやるべきか。。。
うーむ。Keyの作品はあんまりやる気がしない・・・。

ガンダム00 10/5〜

俺たちがガンダムだ!


ここから下はあらすじとか見て気になったやつ。

黒執事 10/2〜

なんかとらでうずたかく積み上がってたので気になった。

夜桜四重奏 10/2〜

妖怪もの。

鉄のラインバレル 10/3〜

ロボットもの。

今日の5の2 10/5〜

みなみけつながり。

ミチコとハッチン 10/15〜

逃避行&成長もの。


多くもなく少なくもなくちょうどよさげ.
参考:2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

*1:ロボットに限らず動物や不思議生物など