子供用自転車と同じように子供用キーボードを。

毎日パソコン入力コンクール10月大会の課題文を一級レベルの小学3年生に挑戦してもらいました。和文Aの小学生低学年の部は、5分間で625字以上899字が一級レベルです。

動画→毎日動画「毎日パソコン入力コンクール」

手が小さいため指の動きだけでは多くのキーをカバーしきれず、手そのものを動かさないといけないのですごく大変そうに見える。まだまだ「キーボードなんてPCに付いてくるやつで十分」と考える人が多い現状で、まして子供用のキーボードを買い与える人がいるとは思えないけど、初心者は自分の体にあった器具を使用した方が安全で、しかも習得がしやすいはず。

子供用だからといって配列を標準からかけ離れたものにしてしまうとその後の学習に支障が出るので、できれば配列はそのままで手のサイズに合わせてキーボードを小さくしたものがいいと思う…でググったらまさにそういうものが見つかった。
素晴らしい。というかちょっと使ってみたいw
子供用日本語キーボード CK−01|問屋に替わる卸売・仕入れサイト スーパーデリバリー