日付が・・・

日記をすっとばし過ぎて、日付がわからなくなってきたぞ。
これが土曜日の日記か。


ん〜、何したっけな?
あ、そうそう。今日は行ったことがない中華料理屋に行ってみたんだ。おいしい中華料理屋は知っているけど、せっかくだからまだ見つけていないおいしい店を発見してみようと思ったのだ。


僕は中華料理屋に行ったらとりあえず、ラーメンを頼む。
友人はあんかけ焼きそばかあんかけチャーハンだと豪語していた。


そして、その店は


・・・


ラーメンも焼きそばもにらもちも何もかもおいしくなかった。
僕はラーメンがおいしくなかったのでコショウをばんばんかけて食べた。


しかし!


僕らが出たときは外に行列(というほどでもないが)ができていた。数人の客が店に入りきれずに外に並んでいたのだ。確かに店が小さいのもあるかもしれないけど、あの料理なら僕は絶対に外になんか並びたくない。なのに、現実に並んでいる。


う〜ん、僕らははずれの料理を食べてしまったのだろうか・・・。
また行こうか行くまいか。


そこが問題だ。