今年の目標@リコーダー

リコーダーJPの第2分冊までの曲はそれなりに納得して吹けるようになってきた今日この頃。テキトウに吹いててもなんとなく上手くなってきている実感はあるけど、そろそろ吹いたのを録音して確認しながら練習してみようと思う。ロングトーンとかヴィブラート、タンギングの基礎練習も入れようとは思うけど、なかなか続かないorz

演奏曲

練習する曲に関して、リコーダー用の楽譜を買うまでは適当にアニソンを聴いて吹いていたけど、やはり技術的にもリコーダー用の曲を吹いた方が面白い。テレマンとかメジャーなリコーダー作曲家のクラシック曲に取り組んでいきたい。

アレンジ

チェンバロ伴奏がとても楽しいので、アニソンのチェンバロアレンジとかをやりたい。作曲とかDTMについてはもっと勉強してみたい。