生協のおばちゃんにさようなら

着々と引っ越し準備が・・・

進んでない!
まだ何も梱包してませんw
なんというか3年連続で引っ越しする余裕ですかね(?)2年前に引っ越したときから結構な荷物が段ボールに収まったままになっているので他の人に比べればだいぶ梱包は楽なはずです。カオスなのはこの写真に写っている部分だけってわけです。といっても軽く5〜6時間はかかるでしょうけど・・・。とりあえず近くのスーパーから段ボールをもらっておきました。

実際のところ梱包作業は一番優先順位が低くて、それまでの手続きとか粗大ゴミの処分の方にいろいろ気を回していた(ということにしておいてください)のです。

  • 研究室のノートPCをリカバリして返した
  • 研究室の机周りをきれいにして撤収
  • 役所で転出証明をもらった
  • 郵便局で転居届を出した
  • 電気・ガス・水道・ネットを解約した
  • 引っ越し代金を全額会社が出してくれることを確認した
  • 机、ガスコンロ、液晶ディスプレイ×2は回収業者に頼んだ

で、後は梱包すれば良いだけという状況ですが、明日から一週間旅に出てきます。帰ってきてからでも余裕で間に合うよねっ!

今後の予定

  • 不定:フレッツのモデム返却セットが送られてきたら詰めて返す
  • 20日:映画プリキュアオールスターズDX
  • 21日:粗大ゴミ引き取り
  • 22日:管理会社の人が来てチェック(搬出前でも良いらしい)
  • 23日:研究室の手伝い?
  • 24日:午前中に搬出(最終ゴミ捨て日)
  • 26日:午後に搬入


あ、そうそう。大学生協の出資金返還手続きもしてきました。書籍コーナーのおばちゃんに手続きをしてもらったんですけど、PC講座を始めて以来の顔見知りだったので、最後に「お疲れ様でした」と一言いただけたのがとても嬉しかったです。パートのおばちゃんはずっと残っているのに、お世話になった正規の職員さんは誰も残っていないという不思議・・・。