右手チョイ

はっきり言って右手チョイを練習する意味はあんまりない。
どうせやるなら左手チョイの方がお得なのは言うまでも無い。


だって、マウスは右手だもん。
なんで右手チョイやってるかって言えば、当のJが左手を骨折しているからで、ツールを作った僕としてはまずJに右手チョイの優位性を身を持って示してやらなければならないからだ。


あいつのことだ。大して練習もせずに
『tomoemonさーん。これじゃ普通の配置で右手だけで打った方が速いですよー』
とかなめた事を言ってきそうだからなっ!


ガンガン練習だ!
3日で練習回数180回Σ(゜Д゜)
おかげで、現在基本常用語ランクB(83秒)



トプスピはXGまで出すことができた。両手で打った場合の最高が27秒なのだから、片手で打つなら54秒すなわちSSか?しかし、右手チョイは必要な打鍵数も多少増えているし、次のキーへのシークタイムも交互打鍵に比べて増えるだろうから単純に2倍とはいかなそうだ。


とりあえずは76秒ランクAを目指す。
実はBでもそこそこの速さで打鍵している(感じがする)ので、案外すぐに限界に達してしまうのでは?という不安はある。まぁ、右手チョイならSJまで出せればとりあえず満足できると思うし、標準配列を右手だけで打つのよりは十分速いこと、そして楽であることも示せるだろう。






ん?目標のことばかり考えていたけど、今のタイムを単純に半分にしたら41.5秒・・・。XDじゃん!3日でXD相当まで行けるとはすごいすごい♪