帰仙

帰省から戻ってくることをなんというんでしょうか。
Uターンラッシュっていう言葉があるので、Uターンですかね?


なにはともあれ、仙台に戻ってきました。


実家ではなにもせずに10日間。
果てしなく無為な時間を過ごしてきました。


日記も書いていませんでした。
見に来てくれた方はすいません。


しかし、実家に帰るとどうもパソコンをつける気にならないんですよね。
パソコンをつける気にならないというかネットにつなげる気にならないです。


パソコン使用のメインはネットなので、ネットにつなげる気にならないとパソコンをつける気にもならないんですね。京ポンの遅さも原因かもしれませんが、「実家」という場所がそういう雰囲気なのかもしれないと思ったりして。


自分の中でなにか遠慮しているのか、それとも炊事・洗濯・掃除などなにもしなくていいという感覚が浸透して、なにもやる気が起きなかったのか。とりあえず、なにもしなかったわけです(笑


記憶に残っているのは地元のカラオケの機種が古い上に料金が非常に高かったことか。まぁ、今日までの10日分は少しずつ埋めていきましょう。埋めていけるのか?