納豆は日本のココロ

冷蔵庫に納豆が1個も無い。


これは僕にとってはかなりありえない事態です。
先日手違いで納豆を20個買っても普通に3日で全部消えてしまうくらい納豆を食べている僕にとっては食事に納豆は必需品です。たとえ、朝食のパンだろうが昼食のインスタントラーメンだろうが納豆は必要です。(なにもつけないパンに納豆をのっけるのは手軽においしい朝食ですよ?)


そんな感じで納豆スキーなのですが改めて


納豆がないと食事が楽しくない


ということに気づきました。今日は納豆を12個買ってきて夕ご飯に2個食べました。食べながらたまらず笑顔になってしまう自分。普通に幸せを感じました(笑)納豆で幸せになれる自分に乾杯( ´∀`)