帰宅しました

昨日とおとといの2日間工場見学に行ってきました。1日目にCanonの工場、2日目に東京電力の研究所とSony本社。見学先が「工場」だったのは3社中1社だけだったのにもかかわらず、工場見学と命名する工学部の先生のセンスはよくわかりません。


夜行バスで帰ってきましたが、疲れが取れていないのか帰ってからも5時間ほど寝ました。なんか歩いてばっかりだった気がします。歩き回っていたのは主に秋葉原ですが、新宿南口と新南口を再び間違えたり・・・知らない街では倍の速さで疲労が蓄積していくんじゃなかろうか。


しかし、1日目で京ポンの電源が切れたのは痛かった(´・ω・`)


8年ぶりのアキバ。とりあえず、駅構内から出た途端にメイドさんがちらし配っているというのはほんとでした。勇気が無くてメイド喫茶には行けませんでしたが・・・また今度チャレンジしに行きます。あと、タイプチューンをやってみたかったのですが、アキバのゲーセンには置いてませんでしたね。というか、タイピングに関するゲームが1台もありませんでしたorz


一番驚いたのは8時ぐらいでほとんどの店が閉まってしまうこと。晴れだろうが雨だろうがわさわさ人が歩いているのに、一気に人がいなくなってしまいました。個人商店などは早く閉じるのもわかりますが、ゲームセンターやパチンコ店ですら11時には閉まってました。店が開いてればその間あの人の群れは皆残っていると思うんだけど、どうしてだろう・・・。


見学先についての感想を書いていないのはスルーの方向で。