王JAPANおめでとー

今日もたまたま起きた時間に試合が始まりました。外は暴風…この前のメガネ吹き飛ばされ事件で暴風がトラウマになってしまった僕にはちょうど良いタイミングでした。というか、見れて良かったです。スポーツを見て感動して泣けたのは久しぶりです。野球のことなんてほとんど知りませんが、王JAPANおめでとう。


1回の4点先取はラッキーな部分もあったと思いますが、いきなりすごかったですね。個人的には決勝なのにいきなりそんなに?!と感じました。もちろん取って取りすぎることはないので良いのですが、見ている側としては切迫した戦いを見たいというのが正直な気持ちです。まぁ、そこはさすがキューバで先頭打者がいきなりHR。しかし、準決勝で上原が無失点で抑えたので松坂はどうだろうと期待して見ていた矢先のできごとで驚きましたね。


あとは一気に省略。
WBCで見たい試合は準決勝と決勝だけでしたけど、福留とイチローがすごかったです。あと、足が遅いと言われながらもしっかり打って走って点を取る松中がかっこよかった。みんなから期待されているときに、しっかり期待にこたえられるっていうのが本物ですね。


うう、思い出したらまた泣けてきた。


ああ、そうそう。今日は誤審騒ぎがなくて平和でした。むしろ川崎のホームインで手をちょこっとついていたのをしっかり見ていたあの場面の判定がナイス。