思い出のリンク(1)

講座スタッフのモアイ君に勧められたこのサイト。
ツンデレ的妹にちょっかいまとめwiki - トップページ


暇じゃないのに(暇じゃないから?)何人かの発言まとめを読んでみた。思考回路が侵食されていく気がしつつも、いろんな家族関係・兄弟姉妹関係があるもんだなとちょっと楽しんでみた。字面だけ眺めていればどこぞのエロゲのようである。もし、実際にやっているのだとすれば、あそこには現実と妄想の境目はないのかもしれない。


まぁ、あまりに現実離れした行動はさておいて兄弟姉妹で仲良くしようという趣旨には賛同する。*1みんな仲良く♪今度実家に帰ったときはいっぱいコミュニケーションを図ろうと思った。大学に入ってからは正月とお盆休みぐらいしか会う機会がないし、パソコンや携帯があってもメールやチャットで連絡を取り合うわけでもないので、あのはっちゃけた人たちに比べると少しさびしい気がしてくる→ホームシック?


さて、ここで昔はどうだったかなと思い巡らしてみる。
ほわほわ〜といろいろ浮かび上がってきた。


ここに家族がどうこうと書くべきじゃないと思うので簡単に。よくよく思い出してみると中学・高校のときはなかなか大変だった気がする。僕は基本的にマイペース人間なのでこんなもんなのかなーと思っていたが、思い出すにつれてなかなか壮絶な日々が多かった気がしてきた(汗)


そのまま寝っ転がって思い出のリンクをたどっていると、あふれ出して止まらなくなった。結局この日は保育園のときの思い出までさかのぼってしまい、朝6時になっても寝付けなかった(笑)こんなに引き出せる思い出があることに驚いたが、せっかくなので今度気が向いたときにでも僕の半生についてちょっと書いてみよう(つづくかも)

*1:たぶん、どこをどう探してもそんな趣旨は書いてないw