moetan

ここ最近、毎日研究室に通って勉強しています。研究室に行けばエアコンをきかせて快適な空間で勉強できるというのもありますが、そもそも家にいると誘惑が多すぎて勉強ができません。


しかし、いつものようにノートパソコンを背負って研究室に行っても同じく意味がありません。そこで、ノートパソコンを家に置いてくることで大いなる誘惑をカットしてみました。面白いくらいに勉強がはかどる今日この頃です。


ちなみに、隣に座っている友人の机の上を見てみると













もえたん 3 ~Return of the Little Witch~
moetan 2 (上)
moetan 2 (下)
Amazonでもえたん3と一緒に院試のために『ソフトウェア工学の基礎知識』*1を買ったそうです。「『ソフトウェア工学の基礎知識』だけで1500円以上するんだから、わざわざ他のものをセットにして買わなくていいんじゃない?」と言ったら「いや、もえたん3を買おうとして1500円にならなかったからそっちも一緒に買ったの」だそうです。


・・・。


僕の周りは優秀な人でいっぱいですっ。




ちなみにもえたんは生協にも置いてあるのでよく見かけるのですが、じっくり読んだことがなかったので3巻だけ少し読ませてもらいました。いんく先生となおくんの話は1から続いているそうなので、とりあえずツンデレ表現やいざというときに使える表現だけですけど、これは面白いですね。おもわず欲しくなってしまいました。


誰かさんに捧げたい英語の一文。
You shouldn't be so sexually inclined.
えっちなのは(ry

*1:コンパイラを作るための理論的な話です。構文解析とかBNF記法とか。こっちを読んだ方が面白いと思いますけどね→http://www.loveruby.net/ja/rhg/book/