目に付いたこといろいろ

Pygameついに複数形になってしまった

News - pygame - python game development

edit: we needed an extra few weeks.

今まではan extra weekだったのに・・。
新バージョンは年明けですか。

WisdomSoftが新しくなってる

Windowsプログラミングを学ぶ際に大変お世話になったサイトです。
赤坂さんも気づけばかなりの本を出してるんですね。
WisdomSoft

これくらいは読んでおくとよいのかも

コンピュータ関係の技術といってもかなり広くて漠然としていますが、ここにある記事を読めばある程度は把握できるんじゃないでしょうか。もちろんここにあるのが全てではないと思いますが、こういう風に網羅的に紹介しようっていうのはありがたいですね。

ちょっと卒論に近いかも(全然近くないって?)

FC2が面白いサービスを始めています。SEO対策ツールということで今公開しているWebサイトの特性を計るツールです。各種検索エンジンにおけるランキングやどのキーワードが多く入っているかなどなど、SEOに興味がなくてもとりあえず自分のブログなりサイトのURLを突っ込んでみると面白いかもしれません。
FC2 SEO対策ガイド - 無料SEO対策は、便利なFC2ツールで。アクセス解析、検索エンジンランキングチェッカー等。-


とりあえずキーワード出現率チェッカーでもかけてみますか。
FC2 SEO対策 - キーワード出現率チェッカー 【キーワード抽出結果】