失敗は成功の母なのだ

もう失敗とか書いてるし。


久しく野菜炒めと肉炒めしかやっていなかったため、肉じゃがの作り方も忘れてしまいました。そんなときはとりあえずレシピサイトへゴー。さすがに材料も作り方もお手軽ですね。フライパンだけで作ろうっていう手抜きな感じが性に合ってるのでとりあえずこのやり方でやってみることにしました。
フライパンdeほっくりおいしい♪肉じゃが by ぶーすかおくさま [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが139万品

  1. まずはたまねぎ1個きざんで(ちょっと多いかも
  2. じゃがいもを乱切りにして
  3. 糸こんにゃくをパックから出して(こんにゃく長すぎじゃないか?
  4. たまねぎを炒めて(やっぱり多い
  5. 牛肉を炒めて(フライパンにくっつく
  6. じゃがいもと糸こんにゃくを突っ込んで(こんにゃく切った方が良かったかも
  7. 調味料と水をテキトウに加えて(味が薄かったら後でいれりゃいいか
  8. 10分ほど強火っ(ふたが無いのでアルミホイルを乗っける
  9. 水がなくなって味見→素材そのままの味だっ!しかもちょっと固めorz


考えたら煮込む段階でちゃんと味付けしてないとじゃがいもに味がしみないんですよね。まぁ、食べられないことは無かったので椀によそったのですが・・・糸こんにゃくが長すぎて「肉じゃが」というよりかは「じゃがいも入り焼きそば」って感じの見た目になってしまいました。


明日も肉じゃが作るの決定。