ポケモン スタープラチナ始める

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
発売日に買っていたのにPSPにはまってずっと放置プレイだったw
なんだかんだでやり始めると楽しくて時間を忘れてしまう。


何が楽しいって僕はやっぱりレベル上げが か な り 好きらしい。


クロガネシティの最初のジムリーダーを倒すのに5時間かかってるのがまずおかしいと周りのポケモンマイスターから突っ込まれた。クロガネシティに入った時点でポッチャマのレベル15、ムクバードのレベル15だったんだけど、その時点でレベル上げ過ぎな感は否めない。しかし、最初のジムへの挑戦がどんなもんだったかすっかり忘れていた僕は用心に用心を重ねて岩系に強い草ポケモンスボミーを育てることにしたのだ。
コトブキシティまで戻ってスボミーを捕まえ、炭坑に入ってイシツブテの粉砕を繰り返してレベル13。メガドレインを覚えてようやく安心してジムに行ってみたら。。

結局スボミーのメガドレインだけで終わっちゃったww

こういったボス戦における「俺つえー」は確かに嫌いじゃないけど、レベル上げしてる最中がやっぱり楽しいんだよね。レベル上げが好きな人と嫌いな人の差ってなんなんだろう。

さすがはてなダイアリー

ポケモンにもちゃんと全部キーワードが登録されているwさすがに技名のメガドレインまでは入ってなかったか。まぁありがちな技名だしねw