新居での生活開始

ガスの開栓をやっていないのでまだお風呂には入れませんが、ネットは契約いらずですぐに接続できたのでとりあえずOKです。

明日は

  • ガスの開栓をお願いする
  • 役所に行って転入届出して、住民票もらう
  • 警察署に行って免許証の住所変更してもらう
  • 給料を入れるための口座を作る
  • 電気・ガス・水道料金支払い手続きのはがきを送る
  • 大きい机を買う
  • おしりが爆発しないようにちょっといい椅子を買う
  • 床が傷つきやすいのでカーペットを買う
  • あ!洗濯機も必要だった(近くにコインランドリー無いかな)
  • クレジットカードの切り替え(Y!,nico,WILL)
  • 本棚に本を入れて段ボールを解体する

まだまだいろいろあるね。
全部終わったらプリキュアの映画見に行くんだ。


ところで東京の推奨ゴミ袋がぺらっぺらすぎて500円とか払って買う気がしないんですけど・・・。仙台のゴミ袋は確かな厚みがあって破けにくく、どんだけ詰め込んでも安心だったのが、こっちではちょっとした拍子にいとも簡単に破れてしまいます。「ゴミの出し方」を見ると中身が見える袋であれば何でもいいらしいので、推奨ゴミ袋にする必要はないんでしょうけどね。

机と椅子

天板がガラスになってるやつがちょっと気になった。
[ガラスパソコンデスク フォースター] PCデスク通販ショップ | パソコンデスク屋
キーボード置き場が無くても奥行きがちょっと広めなやつならいいんだけどね。次のもシンプルでなかなか良いが、やっぱりもう少し遊び心が欲しいかも。
パソコンデスク(机)/PCデスクの専門店
一気に広くしてL字型。これいいな。6畳間に入るのか?メジャーで測ってみたら1740mmはちょうど壁からベッドに接する長さだったwwwでも向きを変えると入らないこともないな。しかもコーナー部分で分離できるのか・・・。これは良いかもしれない。両方の足をつないでる部分が斜めになってるせいで下には物を入れづらそうだな。
[BON L字型パソコンデスク ジャンクション] PCデスク通販ショップ | パソコンデスク屋

背もたれ部分がメッシュな椅子。
[メッシュオフィスチェア ダース] PCデスク通販ショップ | パソコンデスク屋

おすすめの机とか椅子とかあったら教えてくださいな。

やっぱ机椅子が無いと不便なので早々に注文した。