UL20A用アンチグレアシート

OverLay Plus for UL20A 低反射タイプ液晶保護シート OLUL20A

OverLay Plus for UL20A 低反射タイプ液晶保護シート OLUL20A


なんだかんだで重宝してますUL20A。開発用にVMware上でUbuntuを動かしていますが、ほとんど不自由なく*1使えています。HDDをSSDに変えたらもう少し体感性能はあがりそうな気がしますが、そこまでしなくても十分に使えるレベルです。
購入時から液晶がテカテカなことだけが少々気になっていたことですが、上記の商品を貼りつけたらとても見やすくなりました。こういう商品が出るとあらかじめ分かっていれば特に悩まずに買えたのですが、さすがにそうもいかないですよね。
当然ですがホコリなしで貼るのは至難の業ですw
ミヤビックス/MIYAVIX OverLay Plus for UL20A OLUL20Aのレビューと評価: 完璧主義者には向かないUL20A用低反射液晶保護シート [coneco.net 商品レビュー]


あ、そうそう。このPCを外に持っていったときのために新しくマウスを買おうと思ってLogicoolのM510を狙っていたのですが、今日ヨドバシカメラで触ってきたら全然手にフィットしなくて断念しました。Amazonで注文して2週間ぐらい待っても届かなくて一昨日キャンセルしたのですが正解でした。やっぱりマウス・キーボードは触ってから買わないといけませんね。

わかっちゃいるけどなんかすごいヨサゲだったんですもの……。

*1:画面が小さいのが不自由だけどそれは仕方ない