カラオケ

相変わらず、足しげくカラオケに通ってるtomoemonです。
なんでこんなにカラオケ行ってるって、


高い音が出ないからヽ(´▽`)ノ


・自分の歌いたい曲を原曲キーで歌えない(その曲がめちゃ高いわけでもない)
・自分の周りにすげー音域の広いやつがいる


なんか悔しいから頑張っているのです。
とりあえず、とにかく高いキーの歌を歌っていれば高音域は広がるというのを確かめるために行ってるのだが今のところはどうだろう?
半音、一音くらいは出るようになったのかもしれないけど、ぶっちゃけよく分からない。


ところで、カラオケの効能:ストレス解消
みたいなことをよく聞くけど、自分の歌いたい曲を音域が届かなくて歌えない今の状況はストレスになりかねないかも。
というわけで、ただ歌うのも微妙になってきたのでヴォーカルトレーニング本なんかを立ち読み。


高い声を出すには・・・
上あご(口の中の天井)を上に上げて、体をリラックスさせて・・・ゴニョゴニョ


( =O=)アァーー


う〜ん。こんなんでいいのかわからないけど、とりあえず次回試してみるべしべし。


あー遊び人〜( ̄△ ̄〜)