叩かれたっ

昨日まとめて提出したやつです。テーマは受講生のコミュニケーション。
ボロクソ言われちゃいました(てへ


「講座の第一回目なのに全然そんな感じじゃないんじゃ」
「はっきり言って自分にこれやれって言われたらモチベーション0ですよ」


むぅ。僕にも言い分はある(たぶん)のだが、それをすぐまとめて相手に反論できるほど口が達者じゃないので沈黙・・・情けなし。「そうじゃないんだっ」と自信を持って言えないもどかしさ。自分が出した案の根拠をしっかり言えないって提案者としてはどうかと思うけど、そこらへんが甘すぎるんだよねorz


さらに、意味不明なつっこみをしてくるスタッフにはちょっとイライラ
「それで?」(何が言いたいんじゃヽ(`Д´)ノ
と、ちょっと冷たくあしらってしまった。うーん難しい。


結局こういうのをやることになった。
株式会社プレスタイムが開発した「匠の里
パソコンのゲームとかじゃないよ。
ん〜なんていうんだろうな。とりあえずグループ内でどんどん話をしていかないと進まない。相手から情報を取り出し、みんなの情報をとりまとめていく、そんなゲームですな。やってみるとなかなか面白いです。


今ふと思ったんだけど、こういうゲームって著作権あるのかな?
トランプのポーカーみたいにそこらで勝手にやっていいものなのかな?
僕らスタッフは一回やったからゲームの内容を覚えてて、作ろうと思えば作れるんだけど・・・あとで職員さんにでも聞いてみるか。


他の大学のパソコン講座スタッフでここのページ見てる人・・・いるわけないな。