ゴジラ

再びツタヤに行くと、なんとゴジラが新入荷されてたっ!
まぁ、僕が知ってるのはゴジラVSビオランテから。いわゆる平成ゴジラというやつ。
全シリーズおいていたけど、4本選んで借りてきた。

  1. ゴジラ
  2. ゴジラVSビオランテ
  3. ゴジラVSキングギドラ
  4. ゴジラVSデストロイア


選んだ基準はというと、分かるかな?
キングギドラは単純にストーリーを忘れたからってだけなんだけど。
他の三本には


あのスーパーXが登場してるんですね。


もう、ゴジラといえばスーパーXです。
ありのように群がっては潰されるメーサー戦車とか、飛んで火にいる夏の虫という表現がぴったりな戦闘機がたくさん登場する中でスーパーXはひときわ目立った存在です。スーパーX2でゴジラの熱線を跳ね返したのには感動すら覚えました。


んで、WikipediaにスーパーXが載ってたので見てみると

ゴジラの熱線を1万倍にして跳ね返す

1万倍?えー、そんな設定だったっけな?
1万倍って言うからにはエネルギーが1万倍だよね。
かなりやばいと思うんだけど・・・。


せめて2倍ぐらいだったような。とりあえず、ビオランテ最初に見るの決定。