久々更新

  1. 飛鳥30分→0.4秒更新(ランクXH)
  2. TOD2004 光速の指→12606Pt


飛鳥はちょこちょこ続けています(ぉ。ちょこちょこ過ぎてあんまり更新できていませんが、ようやく更新です。ミス10もそこそこ慣れてきました。


あ、そうそう。
この前Uジローさんに光速の指は飛鳥での記録ですか?って聞かれたので、飛鳥で試そうとしたんですがムリでした。自分で作った片手チョイでも試してみましたが、本来のキーボードの入力しか入っていませんでした。


TODがDirectXを使っているせいかな?


ということで、DirectInputについて調べてみました
MSDN ライブラリ

DirectInputは、Win32API がサポートしていないデバイスに新しいサービスを提供することに加え、Windowsメッセージに依存せずにハードウェアドライバと直接通信することにより、入力データへのアクセスを高速化している。

つまるところ、普通にkeybd_eventを使ってキーボード押下のメッセージを生成してもDirectXを使っているソフトでは効果がないと。これはキーボードドライバ(フィルタ?)を作らないといけないのかな。


ついでに、ウェザタイ(WeatherTyping)でも試してみましたがダメでした。こちらは、ソフトで生成したキーと本来のキーが両方入っているようでした。