トモえもんの押入れ

あれ?押入れだっけ?押し入れだっけ?
どっちでもいいや。見た目だけリニューアルしてみました。
ついでに、和文トレーナーも設置してみました。
無機質でいい感じです♪


トモえもんの押入れ


PowerPointを使って適当にレイアウトを考えてみましたけど、あれっていいですね。
いろんな配置を簡単に確かめられるので便利です。ちなみに、PowerPointにもWEBページとして保存機能がありますけど使えません。ExcelでもWordでもありますけど、あの機能はどういった人が使うんでしょうね。フリーのWSYWIG型ソフトを使った方がずっとましだと思います。


ソフト分類はまたそのうち。


タイピングソフトの作り方は前から書いてみたかったんですけど、自分の文章力とプログラミングスキルに自信がなくてやれませんでした。もっとも、一番の課題はページのレイアウトとかが決まらなかったから、ですかね。


もちろん、今でも自信を持つには全然足りないスキルですが、今回ページレイアウトもある程度決まったことだし、書いてみたい気持ちがあったので載せておきました。Window編はこれから僕が勉強していくことをまとめていくことになるでしょう。