練習法

密かにパソコン講座のサイトの方で初心者向けの練習法解説ページを作って、週一で更新していってます。まぁ、受講生の定着を図ったもので他にも2本コラムを書いてもらっているんですけど、ちょっと始めるのが遅すぎましたね(笑)


アクセスは減るばかりです。


三国志の中で関羽が言っていた、一度離れた将を呼び戻すのはどんな名将にもできないってのにはなるほどと納得してしまいます。このサイトは更新されないんだなーと一度見切りをつけられればその人を呼び戻すのはかなり困難ですよね。もちろん、サイトの更新とそれはまったく同じではないんですが、パソコン講座のように対象が結構絞られている場合には結構近いものを感じます。


だからといってなにもしないのは本末転倒なのでがんばってみますけどね。