大学祭終了

いまさらですが、大学祭終わりました。
連日8時半登校で帰宅は11時近く。なかなか骨が折れました。
4日間でうちの展示教室への来場者数は400〜500人。
ゲームをプレイしてくれた人は100人弱。


儲けはたいしたことありませんでしたが、やっぱり楽しいですね。パソコン講座のおおもとに携わった先輩がやってきたり、巫女みこナースで喜んでる女の子がやってきたり、ETERNAL BLAZEを斉唱していくアニ研が来たり、プログラムのソースくださいっていう他大学の人が来たり。


あ、あと去年来てくれた人で今年も来てくれた人が結構いました。話しかけると向こうも去年のことを覚えていたので、今年もタイピングゲームを楽しみに来てくれたんでしょう♪同じ顔を見るとちょっと嬉しいです。こうなると来年も新しいタイピングゲームを投入しないといけないですね。


まぁ、今年の反省としてはタイピングゲーム以外のゲームも用意しておけってのがありましたがリピーターがいるのならやっぱりタイピングゲームもはずせません。しかし、技術的に敷居が高いのも事実なので誰でも簡単にできるゲーム・・・うーん。


そして、著作権云々で悩んでいた楽曲ですが結局多数の曲を使わせていただいて、4日間で作成した歌詞ファイル数は合計88曲。アニソンとI'veソングで56曲。大音量でプリキュアと檄帝!とかさくらんぼキッスとかChange My Styleとか流してましたが、こんな曲パソコン講座の展示で流してて本当にいいのかな〜と思いつつ気づけばボリュームを上げてしまうのでしたヽ(´ー`)ノ


相部屋の別サークルから「やめてくれ」とよく言われなかったものですが、向こうは向こうでハードゲイとか登場させてかなり騒がしかったのでおあいこおあいこ。


ちなみに、月曜日に学校が始まってクラスの友人に「大学祭いった?」と聞くと誰も行ってなかったと。たしかに、大学祭中には見かけませんでしたけど大学祭のあいだじゅう食っちゃねしてることもないでしょうに。


・・・あ。


展示してるって誰にも教えてなかったことにいまさら気づいたしorz