タイムマシン使いすぎ(笑

影との戦い―ゲド戦記 1

影との戦い―ゲド戦記 1


ネギま10巻にさりげなく出てきたゲド戦記。優れた魔法の素質を持った少年の成長物語という点ではネギまに似ているかもしれません。なかなか面白いのでお勧めです。


昨日6巻まで読み終わったので、早速続き7〜10巻まで借りてきました。7巻は魔法少女のイメージがナイスでした♪ゆえは普通の学校生活が退屈なんですね。危険に満ち溢れた冒険が大好き、ファンタジーものにあこがれるのはやっぱり本をたくさん読んでるからなのかな。まぁ、あちらの世界に足を踏み入れた最大のきっかけは結局ネギだったわけですが、予想外に積極的に行動しているのどかを素直に後押しできなくなっているゆえがかわいいです。


というわけでお気に入りキャラ
1.ゆえ、2.エヴァ、3.クーフェイ