ちょっと難しいかなぁ

セキュリティの講座をやってきましたが非常にウケが良かった・・・とはいきませんでしたね。フィッシング詐欺という言葉を聞いた事もないという受講生が多かったのはちょっと予想外でしたが、一般的にはそうなんでしょうかね。


なにがなんだかわからないうちに詐欺にひっかける。というのは個人的には面白いと思ってやってみたんですが、本当になにもわからないままだとその後説明を聞いても、感慨が少ないみたいですね。むしろ、情報コースの人とか向けなのかな。


もう2年にもなるのに面白い講座作りってのはうまくいかないもんです。


生協のあまりもので生クリーム大福というのを購入。
結構楽しみ♪あとでじっくり味わうとしましょう。