サークル入会

ひょんなことから昔住んでた寮のカラオケサークル(当然アニソン)に入ることになってしまいました。大学に入ったころ右も左もわからず、当然アニメもまったく見ていませんでしたが、そんな状況で初めてカラオケに一緒にいった面々です。


夜の12時にカラオケに連れて行かれ、朝7時までアニソン縛りのカラオケに付き合わされたときはどうしようかと思いましたね。今思えばメンチ哀愁のボレロとか歌っていたような気がしますが、当時は当然なんの歌やらさっぱりわからず、なにが面白いのかもあまりわからず、そして自分が歌えるのはジブリぐらい(普通の歌は即却下されました)。今思い出してもそれはそれは恐ろしいシチュエーションでした。


なんというか、自分が今まで一緒に歌った誰よりもテンションが高くて、よく言えば気合が入っている。悪く言えばキモイ集団なんですね。当時の自分から今の自分を見れば、十分にキモイ存在かもしれないと思うと人のことは言えませんが・・・。その人たちにはちょっとトラウマを抱いているので今度一緒にカラオケに行くまでちょっとドキドキ。


そして、今度新しくバイトに入ってきた新2年生に洗礼をするのが自分たちと思うと、どうしようかなと思ったり。センパイが残ってたらそりゃ途中で帰るわけにはいかないからね。まぁ、きっといつもどおりにやってしまうんでしょうね・・・ご愁傷様です。