医学部に行ってきました。

やっぱり医学部の建物の中も変なにおいですね。バイトがあると聞いて研究室のメンバーがこぞって行ったのですが、なにやらかなり巨大なプロジェクトになりそうでワクワクです♪


家に着いたら24時。
小麦ちゃんを見ておやすみなさい。


あ、そうそう。今日はスクリプト言語Luaを勉強しました。C言語の実装に組み込んで使うのですが、これがまた簡単に組み込めるのが素敵です。そのうちLuaを使ってみたいのですが、今はPythonが面白いのでだいぶあとになりそう。PythonLuaで使う人っていないよね(笑)


まぁ、アイボはLuaで動かしてるから嫌でも覚えないといけないわけですが、誰かさんが言ってたように言語の文法とか仕様なんてのは2〜3日で覚えられるもんだなと実感。PythonLuaもそうですけど、さすがLightweightな言語です。