春一番((ほんとの春一番はおとといだったらしい。))にメガネを奪われる

橋の上って別世界ですね。


特に風の強い日は。


平地の風も確かに強かったです。
でも、自転車で走ってても「おおっと」で済ませられる程度です。


橋の上の風は恐怖を感じさせます。


突風は突然やってきました(当たり前ですが)。端の真ん中を走っているといきなりメガネがずずずいとずれていき、ああっ!と焦って手を伸ばそうとしたときには自分が吹き飛ばされてひっくり返ってました(笑)


その後のびた君状態でメガネを探すも「橋の上には」どこにもなく、いったん家に戻ろうと思ったら自転車のチェーンは外れてるし。


まさか、強風にメガネを奪われる日がこようとは。
またいらない経験を積んでしまいました。


今日の損害
・左手裂傷、左ひざ擦傷、右ひざ裏打撲
メガネ1個ヽ(`Д´)ノ


はぅはぅはぅ(;´Д`)


そんじゃ、予備のめがねを装備してもう一度出発。