リバースそしてリバース

今日は外人助教授の講演会。

ってな感じでしたが、すいません3分の1は撃沈していました。集中して聞こうと思えばなんとなく意味もつかめてきますが、途中でこりゃもうムリだと思い始めると何も入ってきませんorz


結局一番前の席で夢か現世か。。。


そのあとは3人を招待して焼き鳥やさんへ。


再び英語との格闘が始まりました。
出てくる食べ物を英語で紹介。


「砂肝」とかそもそも日本語でも紹介できないのにムリなんです(笑)その場でGoogle先生に質問すると「gizzards」とのこと。しかし、向こうもその単語を知らなかったりするんですよねorzとりあえず胃ですよ胃とごまかしてみました。


やれ「ささみ」はなんだ、「ししとう」はなんだとそれだけで楽しんでいたような気がします。そして、そもそも焼き鳥の肉は名前だけで全然知らないことに気が付きました。ちなみに、そこのお店とてもおいしかったのでまた行きたいですね。(1本220円とべらぼうに高いので先生のおごりなら・・・)


10時までたっぷり飲んで帰るとそこからまた別の戦い。PC講座の飲み会はいつもそのあとにカラオケが入るためアルコールを控えているのですが、ここの人たちはそろいもそろってカラオケ嫌い。今日は久しぶりに酔っ払ってみようかなと思い結構飲んでみましたが、調子に乗るのはやめようと思いました。っていうかクイーンなんてあるんですね。あほみたいな量でした(汗)

  • 生ビール
  • 赤ワイン
  • 白ワイン
  • 日本酒
  • 焼酎水割り
  • ウィスキーロックのダブル
  • 赤ワイン
  • 熱燗
  • ウィスキーロックのクイーンを先輩と半分

帰ってからは1時間ぶっつづけでリバースリバース。


そのまま昇天してしまうかと思いました。


そして、明日は外人先生を山寺へ連れて行ってきます。