これがMVCモデル?

設計についてはこの前の研修で少し教えてもらいましたが、それほど力を入れていなかったのでちょっといまいち。いつものように本を見ながらやっていますがMVCモデルっていうのはこういう感じの理解でいいのかな?ちなみに、下の図はここのページを参考にしつつ書いてみた。
404 Not Found
MVCモデリングのつもり
Controllerがアクセスを受け取って、そのタイプによって処理するModelを選択、Modelは結果を返し、Controllerがその結果をViewに投げてViewが表示。ゲームのタスクシステムのようにこういう全体のパターンが決まっていれば規模が大きくなっていっても把握しやすい。


しかし、設計にはかなり多くの段階があって全部やるのは無理そうだ。というか、1冊の本を読んだだけでできるようになるもんじゃない。自分でできるところから少しずつやっていこう。


PEARSmartyを使うことにしたので「まるごとPHP」という本を注文。