待機場所に潜ませるネタ

情報コースの4年生全員を対象に進路に関する面談を行うことになっている。当然僕や同じ研究室の4年生みんなも含まれるのだが、うわさによると進学組は大したことなくて適当に10分くらいおしゃべりして終わるらしい。


・・・なのだが。


なぜか面談の待機場所が



僕らの部屋なのである



まぁ、面接の担当教官がうちの先生だからしょうがないんでしょうが、ちょっと納得いきません。それならこっちにも考えがあると友達と一緒にホワイトボードにいろいろネタを仕込んで帰ったのが昨日。


今日の朝来ると先輩に「なんかホワイトボードに書いてあったの消しといたよ。さすがに巫女みこナースとかはダメでしょう」と諭される。


えっと・・・そっちはネタじゃなくて友達とゲームソフトを作る計画を書いていたものなんですが(;´Д`)そして、当然ネタの方もきっちりかっちり消されていましたとさ。