ゼミのため出頭

ゼミというか九大の人とSkypeを使って春の大会に向けた定例報告会。
久々に先生に会って「最近どうしてたの?」と詰問される。


「えーと、家でやってました」(違うことを)
「家でやられると進み具合がわからなくて困るんだよね」


すいません。ゴールデンウィーク明けたらちゃんと仕事します。


そして、九大の方でこれから参加するかもしれない4年生が自己紹介。名前だけ言って済ませようとすると向こうの先輩らしい人とこっちの先生からすかさず突込みが入る。まぁ、マイク越しの自己紹介ってのは緊張するもんです。顔も見えないし。


そして、こっちも順番に自己紹介。
いつものように趣味をしゃべっていく流れだったので「趣味は一人でカラオケに行くことです」と言うとスピーカーから「あ、僕も行ったことありますよ。気兼ねなく歌えていいですよね」と予想外の反応が!


同志キタ━(゚∀゚)━!


仲良くなれそうな気がしました。