手段のために目的を忘れる

それは、レポートを書いている最中に突然チョコレートが食べたくなったのがきっかけでした。近くのスーパーまで行こうかと思ったのは良いのですが、久しぶりにランニングでもしてみっかと思い立ち、遠回りして走っていくことにしました。11月に研究室対抗の駅伝用に買ったランニングシューズをほとんど使ってなかったので使ってあげようという理由もありましたしね。


夜中に明かりの少ない川沿いを走るのはなかなか怖かったです。暗いのもありますが、突然目の前に人が現れるのは心臓に悪いのです。自分も黒い服を着てたから相手からすれば同じなのでしょうが・・・。


さて、もともと大した距離じゃないだろうと思い結構ハイペースで走っていた上に(実はなかなか長かった)、最後の最後に上り坂で一気に体力を消費しておりまして、最終的に15分ほど走ってスーパーに着いたころには精根尽きはててへとへとなのでした。


この寒い真夜中にこんな汗だくで周りの人はどう思うんだろうかなどと余計な心配をしつつ、いつものように納豆と卵とりんごを買って帰ったのであります。そうそう、おかげさまで納豆の陳列状況がちょっと前と同じ感じになってましたね。めでたしめでたし。


次回はもう少しスローペースで走り始めやう。