さっさとやれとだけ言われたって困るのさ

明日提出締め切りの論文を今日先生に出してチェックしてもらう。こんなぎりぎりじゃちゃんと中身まで見てやれん、せめて1週間前に出しなさいと小言を受ける。まぁ、正論だけどさ。以前テーマについて相談したときに「がんばってくれ」しか言われてないのに、なんとか一人で頑張ったのを少しは評価してもらいたいと思ふ・・。


しかも、「研究会なんて君らにとっての練習台で私は出そうとも思わない」とか何回も繰り返されるとしょぼーんとしてしまう。そりゃ査読もない研究会じゃ論文出したって何のステータスにもならないさ。IEEEの名を冠する学会に出せたらそれが一番さ。


この前研究会で発表してみて結構面白かったんだけどなぁ。査読がないからこそ「学術的にはそれほど価値がないけどやってみました」的な予想外に面白い話が聞けたりする。PCカンファレンスもそういう感じなのでなかなか楽しめるんだけどね。


修正して帰宅。
今日はゆっくりするぞー。


あ、そうそう。奈々さんの新曲買ってきた。

MASSIVE WONDERS

MASSIVE WONDERS


挿入歌っていつ流れたっけ・・・?