ランニング:これは嬉しい

工学部周りを一周するタイム.建物の入口から道路までを含む.

  • 3週間前:8分40秒
  • 2週間前:8分20秒
  • 1週間前:8分
  • 今日:7分36秒

ちなみに家の近くの川沿いコース

  • 1週間前:20分
  • 3日前:19分

だいぶ記録が伸びてきた.

ところで,近頃ランニングしていてひとつの幻想が崩れたことについて.ずっと夜遅く(むしろ朝)まで起きていて,昼ごろに起きることが多かったんだけど,僕は思っていた.運動すればベッドに入ってすぐ寝つける→早く起きれると.確かに,練習を始めた当初はすぐに寝つけていた.しかし!非情にもすぐに体が順応してしまったらしく,もはや20分全力で走った程度では寝付けなくなってしまった.

結局いつもどおり.嬉しいやら悲しいやら.