最適化検討用ツール公開しました

珍しくWeb上で動くツールです。
タイピング最適化サポート
昨日最適化について「こっちの方が速いはず」みたいなこと書きましたが、やはりきちんと確かめないと意味がないので、入力した文字の打鍵間隔をミリ秒単位で測定するツールを作ってみました。
下は「konnnitiwa」と打ったときの打鍵タイミングです。

適当な回数打って各文字間の平均打鍵時間を出します。Firefox3, IE7, Google Chromeで動作確認しましたが、より正確に測りたい場合はChromeをお勧めします。うちの環境ではChromeのタイマー精度が4msで他は16ms程度でした。(タイマーの話はNyaRuRuさんの日記が詳しいです)


頑張ってJavascriptで書いたんですけど、久しぶりすぎてFirefoxとIEの違いにたっぷり苦しめられました><jQueryとか使ったからって完全に差異を吸収できる訳じゃないってことを思い知らされました。


・・・あれ?これって打鍵のtomo2でできるんじゃね・・・?


・・・。


まぁ。グラフ化できたから良しとしよう。


ちなみに、前回書いていた「打鍵運動能力の測定」はこのツールでほぼ実現できるので今後ちょこちょこ調べていく予定です。