2009-02-19から1日間の記事一覧

何がわかってきたのかわからない

前は耳で聞いて一曲ちゃんと吹けるようになるまでに30分〜1時間近くかかってたんだけど、最近はかなりさくっと吹けるようになってきた感がする。今日は調子に乗って4曲も新しい曲を吹いてみた。最近の曲で吹きたいやつはあらかた吹いてるので、時期的には古…

タイパーにとって「打鍵のリズム」というのは言い訳にしかならない

話すのと同じリズムで、会話と同じ拍で打てますっていうのは親指シフト系配列のメリットとして語られることが多いです。「こんばんは」だったら「こ」「ん」「ば」「ん」「は」をそれぞれ一打鍵で打てれば会話と同じ拍で打てていると言えます。飛鳥配列はこ…

ネット対戦時に特殊配列を使うメリット

ちょっと前にバトタイ(グータイ)で集中的に対戦をしたときに思ったのですが、相手が自分と同じ配列を使っていると「相手にとって打ちやすい単語と打ちにくい単語」ってのがだいたいわかります。自分と同じ配列なので自分が打ちにくい単語は相手も打ちにく…

AZIKがやめられない止まらない

基本常用語・・・これはもったいないorz けど、今の段階でZI出してもまぐれ当たりにすぎるので記録更新はもう少し先で良いと思ってます。記録更新にも順序というものがあるのです。バランスを整えるため慣用句に矛先を変更して4秒更新。 最近はもう打つのが面白…