久々にいろいろ

  • ひとカラ3時間
  • お絵かき1時間
  • 飛鳥7回


カラオケをしに街に出て行ったら人の多いこと多いこと。
そういえば、今日から花火大会でした。


案外浴衣着てる女の子が多いんですね。人ごみはあまり好きじゃないので、というか一人で見ても寂しいのでさっさと帰りましたが、帰る途中で気になる一言が。
「花火って上から見ても丸いんだよね」


ほほぉ。花火をその上から見るっていうのは考えたことありませんでしたね。基本的に丸いんでしょうけど、風やらなんやらの影響でいろんな形を見せてくれたりするのでしょうか。見てみたいなぁ。


お絵かきは本当に久しぶりでした。
hitokaku index
の「四角であそぼ」のコーナーでさいころを回転させたり、分割したり文字を立体にして書いてみました。立体で物事を捉えるのって普段全然やってないのか、難しく感じてしまうんですけど、さいころくらいから始めるとなんとなくできた気になれるのでいいですね。