魔法少女リリカルなのはA’sがアツイ

OPが相変わらずかっこいいですね。1期のinnocent starterも良かったですけど今回のETERNAL BLAZEはテンポ感もアップして小気味よい戦闘シーンにはまってます。オリコンでも好調ですしね〜。(競争相手がいないとも言われてますが)


新しい魔法の杖を使った変身シーンが3話で出てきましたけど、主人公のなのはよりもフェイトの方に力が入っているような気がします。気になったので時間を計ってみたらとりあえずフェイトの方が10秒ほど変身シーンが長いんですね(笑)っていうか、フェイトの変身シーンは下着にドキッとしてしまいました・・・。


そういえば、魔法を使うときに足元に展開される円形の魔法陣ですけど外側の円と内側の円で逆方向に回転してますよね。ゲームなんかの魔法効果とかでもよく見かけますけど、なにか意味があるのかな。まぁ、とりあえずかっこいいですけど。理由はそれだけで十分か(笑)


基本的にフェイト好きですが、
毎回の激しい戦闘シーンも非常に楽しみなアニメです。