エロゲをやったことがない?!

自分と同じくらいの世代の人でエロゲをやったことがない人なんていないだろうと思っていたら、突然やったことない宣言を受けて驚いてしまったのが昨日。


先輩の車に乗っている途中。BGMに友人が一言
A「なんですか、このエロゲっぽい曲は?」
先輩「ビーマニの曲だよ」
・・・そして、また別の曲へ
A「なんかエロゲっぽい曲ばっかりですね」
先輩「これもビーマニの曲だよ。Aはエロゲやりすぎっ」
B「エロゲってやったことないんですけど、どんなもんなんですかね。ちょっとやってみたいんですけど、今はまっても困るからロリとか熟女とかの気持ち悪いのをとりあえずやってみたいです」
一同「ぶっ」


とりあえず、やってないことにも驚きましたが、
ロリとか・・・の気持ち悪いやつ
という発言にチョット反論したくなりましたが、ここでしゃべってはなにかに負けるような気がしたのでとりあえず黙っておきました。世間一般には気持ち悪い存在なんですね。普通の人の前で変なことを言わないように肝に銘じときます。