ゲーム作り

曲に合わせて歌詞を打つ。
まぁ、基本的にMP3打と一緒です。大きな違いは変換しないで打つ(ローマ字自動変換)ってことと歌詞の色をカラオケタグで制御できるってことですね。変換無しだからそれなりにできる曲も広がるかな〜と思って作ってみました。


TypeTuneは歌詞を流してタイミングに合わせて打つらしい・・・んですよね。そんなのにもしてみたかったけど、今回は時間がないのでとりあえずMP3打っぽく作ってみました。


メインの入力部分はできていますが、曲の選択画面やスコア表示画面がまだできてないので完成はまだ少しかかりそうです。大学祭まであと10日・・・1ヶ月前からやばそうと予想してましたが、やっぱりやばいorz


シューティングっぽいものも作ってみようと画策してましたが、無理そうだぁ。敵の移動をどうやって表現するかまとまらない・・・手伝ってくれた人ごめんよ。