未知との遭遇


アニメショップに行くときは誰かに会えることを期待しちゃいます


おととい、ずっと使っていたくじアンの携帯ストラップが切れてしまいました。1年近くずっと使っていたため、愛着ができていたので少し残念です。しかし、ちょうど今月になのはの携帯ストラップがフェイト、はやてと合わせて計3種発売されるとのことですので、きっとこれは天啓というものでしょう。


まぁ、切れてなくても買いますけどね。
特にフェイトのは2つくらい。


そういうわけで、今日の飲み会が開始する前の10分くらいの時間でゲーマーズに行って来ました。「今日講座であった受講生とかいたら面白いなぁ(わくわく)」とか思いながら。残念ながらストラップはまだありませんでしたが、そこには驚きの人物がっ!


というかエレベータを開けてすぐにところに、その人はいました。
大柄な体でいつもの水色のシャツ。
いつもの赤と黒の小さなバッグ。


その人はCDの注文書をじっくり眺めていました。


あれ?この人は・・・と思いつつも一旦店内に入りました。
声をかけて違ったら恥ずかしいですものっ。


すでにその人のことで頭がいっぱいになりつつも、店内を一周してストラップがないことを確認しました。帰り際にまだその人はCD予約注文のリストがずらっと並んでいるところに立っていました。勇気を出してひとこと。


「〜先生?」


「おお、T君。こんばんは〜。」


ずばり予想通りの人でした。ITリテラシー講座でお世話になっているK先生。しかも、知り合いからの挨拶にまったくうろたえていません。ちょっとくらいバツの悪そうな顔をしてくれたらいいのにっ!と思いましたが、ちらりとこちらを見るも平然とした雰囲気でまた注文書の方をむさぼる様に眺めていました。


なんとなく敗北感・・・。


先生が何を買おうとしているのかものすごく気になりましたが、飲み会の時間が差し迫っているのでその場は挨拶をして立ち去りました。ああっ!飲み会なんて遅刻してもっとじっくりまったりお話してから出てくるんだったーーー!!!


きっと先生は子供に頼まれてなんか買いに来てたんですよ(yさん&M)


うん。そうだね。きっとそうだ。


次に講座で会ったときにいろいろ聞き出したいと思います。


そんな土曜日午後の出会いでした。
次は誰と出会えるのかな〜♪


ストラップはまだかな〜。