pygame日本語ドキュメント

pygame日本語ドキュメント - livedoor Wiki(ウィキ)
Pygame Documentation
pygameのドキュメントはもう穴が開くほど読み返したので日本語の翻訳とかできてしまうんじゃないかと思い、wikiを作ってしまいました。実際に始めてみると気にしてなかった細かい部分がいろいろ見えてきてなかなか悩まされています。ありえない誤訳とか意訳にまみれそうですが、読んでみておかしかったら勝手に修正してください。


日本語ドキュメントを増やせばpygameユーザも増えてpygameに関するTipsももっと得やすくなるだろうと見返りを期待して・・・とりあえずよく使いそうなモジュールの順に訳していこうと思います。Overlayモジュールが何をしてくれるモジュールなのかが今のところ不明です。


個人的にはドキュメントよりもTipsコードをいろいろ載せていきたいところです。