Snow Rainを唄いましょう

なのはファンの皆さんっ!BBCyberDAMに「Snow Rain」が入ってますよ!
あの名場面を思い浮かべながら是非唄ってみましょうっ!
目頭が熱くなること間違いなし!


5月24日に配信されていたのにその事実を今日になって知るとはorz


ちょっとへこみましたが、嬉しさ爆発だったので即行でカラオケ屋へ走りました。小雨がぱらついていましたが、そんなのも気になりません。カラオケ店に着いて早速入っていくと、そこには一人の女の人が少し早いタイミングで入っていきました。店員が「2名様のご利用ですか?」と女の人に聞いていたので僕はちょっと恥ずかしい気分。*1


まぁ、ちょうど良くDAMも空いていたのでとりあえず


5回ほどSnow Rainを唄いました。


うぅ。いい曲だー。・゚・(ノД`)・゚・。
目を閉じて場面を回想しながら唄うと一層じーんと来ます。
DAMありがとう。はやてありがとう。


一通り堪能して、はたと気づきました。Snow Rain唄うために突っ込んで来たので、ぶっちゃけ他に唄いたい新曲もないし、これといって練習してきた曲もありません。リミットはあと4時間ほどあるのですが、なにを唄いましょうか・・・。


今日は一般の曲を練習してみることにしました。一般の方と唄う機会はあまりありませんが、それでも年に2,3回はあります。そのときに困らないように最近の曲を練習することにしました。こんなときもDAMは便利。メジャーな曲にはガイドボーカルというのがついていて、ガイドメロディと共に歌*2も流してくれるのです。


というわけで、DAMのカラオケランキングの上位から適当に選んで練習してみました。

  • 粉雪:何回か聞いたことあるけど、唄ってみて気に入った。
  • 桜(ケツメイシ):isoさんがよく唄う歌。ラップはまだちょっと厳しい。
  • 青春アミーゴ:ぶっちゃけどうでも(ry
  • さくら(コブクロ):これもisoさんが歌っていたかも。うーん、まぁまぁかな。
  • アゲハ蝶:よくカラオケで聞くけど、唄ったことがないので練習してみた。
  • 瞳をとじて:なんとなく。そんなに好きではないかも。
  • Triangle:紅白で唄っていたのを聞いて。好きかも。
  • カルマ:これなんの歌?みんな唄ってるので練習。
  • 月光花:ayaちゃんがよく唄う歌。唄ってみたらかなり良い感じ。
  • リライト:アツイ歌。ちゃんと覚えときます。
  • メリッサ:ついでに。


ぶっちゃけ別に新しい曲じゃないよね。
ぶっちゃけ後半アニソンなんだよね。


まぁ、気にしない( ´∀`)
音源がなくても聞いたことがなくてもカラオケ屋で練習できるってのはありがたいですね。みなさんもヒトカラのときは利用してみてください。ちなみにHyperJoyV2にも歌声が出るのはありますが、一部のアニメ曲だけだった気がします。今度ポップスの曲でもあるかどうか調べてみます。


帰りの締めは。

  • Snow Rain:当然これを唄って帰ろう。
  • ETERNAL BLAZE:やっぱりなのはと言ったらこれも唄っとかないと。
  • Brave Phoenix:それじゃもう一つの挿入歌も唄わないとね。
  • Snow Rain:また唄いたくなった。

危うく無限ループに入りそうに(笑)
結局Snow Rainを合計7回唄って帰還。満足です。

*1:昼間に行くと結構ヒトカラの人がいるんですよね

*2:本人の声じゃありませんけどね